2014年10月4日土曜日

藤沢市倫理法人会MS会場へのアクセス

おはようございます(^-^)/
藤沢市倫理法人会にて副事務長を拝命しております江澤城司です。

会の広報委員を拝命いたしまして丸一年以上が過ぎましたが、この度ようやく、iPhoneを使ってブログを書けるようになりましたので、長い間放置状態でした会のブログを再開させていただきます^ - ^

さて、本日土曜日は藤沢市倫理法人会の経営者モーニングセミナーの日。

本日は昨年度まで藤沢市の「家庭倫理の会」会長としても活躍していらっしゃいました、当会幹事、矢澤栄子さんより、「一冊の新世から」と題した講話をいただきました。



矢澤さんのお話は一般社団法人倫理研究所が発行する「新世」誌最新号の特集ベージ冒頭の体験レポートでお読み頂けるので、そちらに譲り(その後に続くルポには神奈川県倫理法人会の川内会長がフィーチャーされておりますので、そちらも合わせてお読みください)、今回は分かりにくいと不評のセミナー会場へのアクセスについてレポートしたいと思います^ - ^


藤沢駅南口からスタートしますと、ロータリーの西側に横浜銀行、そしてその左にOPAと言う商業ビルが目に入ります。

OPAの手前を右折してください。


右折してすぐに次の角を左折します。


左折するのはこの店の手前です。
そうしますと前方にコンビニのサークルKが見えて来ます。


ここを右折してすぐ隣のビルが目的地です。


ちょっとセミナー会場にはそぐわない外観ですf^_^;
MSが始まる時間には、まだ1Fのラーメン屋さんは営業しているので、MS後の朝食会に参加できない、またはお腹が空いてセミナーに集中できそうに無い方は、始まる前に腹ごしらえも可能です^ - ^


写真がちょっと暗くなってしまいましたが、看板のカラオケの下にある貸し会議室が会場です。ビルに入ってすぐ左側にエレベーターがありますので、4階に上がってすぐ右側です。

5時半過ぎには、この看板下あたりに倫理法人会モーニングセミナー会場を示す立て看板も出しますが、もしも気づかずに通り過ぎてしまったら次の角には藤沢順天医院がありますので、逆から来られた時の目印にしてください。


ちなみに順天医院を左に見て右前方に見える8(エイト)ホテル1Fの
カフェが朝食会場です。


8HOTELは、宿泊を伴う講話者の宿泊施設としても利用しています。


ご案内したルートの反対側から見た外観。

駐車場は会場真向いの


こちら。
または、8HOTEL横とその向いは10時まで1時間100円ですから、空いていたらオススメです(^-^)/

藤沢市倫理法人会の経営者モーニングセミナーは毎週土曜日6時半から1時間,その後、自由参加の朝食会は1000円で8時半まで。こちらでも参加者の皆さんと色々な話ができますので、是非合わせてご参加ください‼️

お待ちしておりまーーす(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿