2015年2月14日土曜日

「良い組織作りは、営業視点がポイント」第161回経営者MS


本日は聴きたてホヤホヤのセミナーをご報告できます^ - ^

まずは会長挨拶。

そして写真を撮り損ないましたが、本日の会員スピーチは株式会社Venus Style福西麻矢さん
社員さんなのですが、モーニングセミナーに通って来てくれてます。
昨年ご逝去されたお母様から学ばれたことが倫理の学びと繋がると言う、短くまとまったとても素敵なスピーチでした^ - ^


そして、講話。

横浜市北倫理法人会は現在120人の会員を擁し、藤沢市倫理法人会と同じ毎週土曜日のモーニングセミナーの参加者は50〜60人と全国でもトップ10に入るくらい盛り上がっているそうで、我々も是非学びたいと、会長でいらっしゃる、株式会社トライプランニング代表取締役の丸山修市さんに自単会のMS開催日にも関わらず、無理を言って来ていただきました。

今日は何の日?

と言う質問から始まった講話。
参加者からは当然

「バレンタイン!」

とも言う答えが出る訳ですが、他にもこんな日でもあるそうでf^_^;



そして





さてさて、何故こんな話から始まったかは、これから丸山さんの話を聴かれる方もいらっしゃるでしょうし、藤沢市倫理法人会でも今度はイブニングセミナーで講話していただこうと考えていますので、ここでは触れないでおきますが、とにかく参加者の立場や職業に関わらず自分のことに置き換えて聴いてもとても役に立つお話でした*\(^o^)/*

先週の運勢の話もそうですが、仕事が入る可能性が低い土曜日早朝に、プロの話のダイジェストを毎週勉強できるって、藤沢市倫理法人会ってなんて良い会なんだ!と、宣伝ではなくそう思わせていただきました^ - ^

丸山修市会長!ありがとうございましたm(__)m








0 件のコメント:

コメントを投稿