2015年2月6日金曜日

「繁栄の法則 - 自利とは利他をいう - 」第159回経営者MS


1月最後のモーニングセミナーの講師はたくさんの職員さんを抱える会計事務所の所長さんであり、倫理法人会立ち上げの時から関わっていらっしゃった岡庭武利法人アドバイザー。



前夜の幹部研修に引き続き、MSでもとても熱い講話を聴かせていただきました。




人間、つい自分を優先に行動してしまいますが、たらいの水の例話のごとく、水を相手の方に押しやれば、必ず自分の方に戻ってくる。

わかっていても、様々な問題や困難を目の前にするとその余裕が無くなってしまうのが常。

だからこそ、普通仕事の入らない早朝に週1回集まって自分を本来あるべきポジションに戻してあげる。

これが倫理法人会の経営者MSに通う一番の意味ではないでしょうか?


2015年の展望と題しまして、皆さんの運を開くためのヒントをお話いただきます。



是非、多くの方のご参加をお待ちしております(^-^)/

6時半から1時間のセミナーは無料。
終了後は近くのホテルのレストランで1時間ほど朝食会で参加者と懇親会^ - ^

こちらは1200円のモーニングを宿泊者料金にしていただいているので1000円となります(^-^)/


会員さんのお店ですが、なかなか美味しいですし、店員さんが素敵な笑顔で迎えてくれますよ(^-^)/

メニューは時々変わりますが、これは巷で人気のエッグベネディクト。
他に、雑炊とフレンチトーストが選べます。






0 件のコメント:

コメントを投稿