2010年5月20日木曜日

第148回MS テーマ:『ワクワクが日本を変える』



 
今回のMSは鎌倉市倫理法人会副専任幹事、㈱フォーワット代表取締役の疋田正憲(ヒキタマサノリ)氏を講話者にお迎えして、『ワクワクが日本を変える』と題して、アクションを交えた楽しい講話のひと時となりました。
 
疋田氏は「情熱的な生き方をしたい・・・」との思いから、一年半前に倫理法人会に入会されましたが、"自分の心底から来る安定感"がワクワク感であると痛感しているそうです。

そしてこのワクワク感は自分が大事にしている価値観・信念を毎日意識して持ち続け、実践し続けることによって安定したものになってくるので、根気よくコツコツと実践を積み重ねることの大切さを強調されました。倫理の道も例外ではありませんね。
 
何でも良いのですが、ある事を毎日1時間ずつ欠かさず3年間実践し続けると、その道のプロになるそうです。「薪の火ではなく、炭の火になりましょう」と最後に締めくくってくださいました。疋田講師、有難うございました。
      MS委員会 村瀬旨博

0 件のコメント:

コメントを投稿