2010年4月11日日曜日

第144回MS  テーマ:『日本を変える超元気力』












 今回のモーニングセミナーは『日本を変える超元気力』と題して、高村龍蔵様(鎌倉市倫理法人会専任幹事、(有)ファニー・フェイス代表取締役)を講師にお招きして講話を伺いました。

 高村社長は現在町田市で販促の仕事(講演会、セミナー)をしており、経営者のサポートをしておられます。それ以前は広告代理店で15年間勤務され、アサヒビールの「スーパードライ」の開発にも従事され、爆発的ヒットを作り出した経験の持ち主です。

 「今日のテーマは言霊力。"ありがとうございます"という言葉には、物凄いパワーが宿っているので、心をこめて相手に"ありがとうございます"と言い続けることで、相手方にも自分自身にも良い変化が起こってくるそうです」 早々、梶原会長に椅子に立ってもらい、全員で大きな声で「梶原会長、ありがとうございます・・・・」と何度も言い続けると、アラ不思議なことに梶原会長の身体が柔軟になり、前屈度が増してしまいました。これには一同ビックリ !!!  梶原会長はテレ笑!?
 その他にも毎朝ちょっとの時間をとって鏡を見ながら、「笑顔作り」の訓練を3週間続けることで、元気で前向きな気持ちになれるそうです。とにかく信じて、素直に実践してみることが大切だそうです。

 「このような心がけをもって実践することで、まず己自身が元気になることが先決で、その後その元気を周りの人に分けてあげることが幸福の原点である」と訴えられました。聖書にも「まず、主なるあなたの神を愛せよ。その次に自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい。これに律法の全てがかかっている。」とキリストも言っています。意味する本質は共通しているかもしれませんね。

 とても、活気のある楽しいMSとなり、時間があっという間に過ぎてしまいました。貴重なお話と実習、有難うございました。  
 ( MS委員会  村瀬旨博)





0 件のコメント:

コメントを投稿