2017年2月26日日曜日

第262回経営者MS「明日(あした)のために」

明日(あした)のために
(一社)倫理研究所 法人局 法人レクチャラー
新潟県 燕・弥彦倫理法人会 相談役
星野 光治 氏


藤沢市倫理法人会の第262回経営者モーニングセミナーは、2月18日(土)に開催されました。
 
今回は、(一社)倫理研究所法人局 法人レクチャラーであり、新潟県燕・弥彦倫理法人会 相談役
星野 光治 が登壇されました。
 
講話では、「今日よりも明日が良くなるように、自分を向上させることが大切」、「企業は社長がしっかりしていれば大丈夫」、「人を育てるためには任せることが大切」などのお話をいただきました。
会場全体が湧いたのは、経営をされてきた中で大きな損失を出されたという失敗談のところでしたが、
それでも「失敗しても蹴散らしていく気で乗り越えている!」という力強いお言葉をいただきました。
 
さて、そんな星野 光治 氏ですが、お話をされている間中、ニコニコと笑顔を絶やさない方で、お話を伺っている私共の心をほっこりさせてくださる方でした。
 
朝食会でも、「社員を怒ってもいい結果は出ませんよね」とおっしゃっていて、社内の暖かい空気を感じさせていただきました。
 


会員スピーチは、関根 誠慈 幹事から
いつも明るい笑顔と声で、藤沢市倫理法人会のムードメーカーになっている関根幹事。
最近ご自宅を新築されたこと、奥様が大変喜んでいらっしゃることなど、正に倫理の『夫婦愛和』を実践されているご様子をお話しいただきました。
 
進行粂智仁くめともひと幹事、朝の挨拶~万人幸福の栞輪読佐藤雅春さとうまさはる副事務長、誓いの言葉関根誠慈せきねせいじ)幹事でした。
 


 
次回経営者モーニングセミナー予定
 2月25日(土)6:30~7:30
   東京都港区倫理法人会 幹事
   (株)オフィス・フォーファウト 代表取締役
   川上 美保 氏 「倫理から学んだ営業力~覚悟が決まれば全てがうまくいく~
 
  (株)湘洋 4階A会議室 TEL:0466-55-2552
 
 〒251-0024 藤沢市鵠沼橘1-17-13 ツインビル
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿