2010年6月12日土曜日

全国一斉、清掃奉仕日  藤沢駅南口清掃を実施






本日は年2回の「全国一斉清掃奉仕の日」。ネクタイ、スーツ姿のMSでのイデタチから、ふだん着のカジュアル姿で、6:00に一同集合。約一時間、良い汗を流しました。とってもよい天気でした。
 当会顧問の海老根市長も参加され、街の美化が犯罪防止に繋がってほしいと締めの挨拶をしていただきました。
 まあ、まあ・・・、呆れる位、ゴミは落ちているものですね。特にタバコの吸殻、空き缶、ペットボトルなど・・・。わずか一時間でしたが、結構な量のゴミの収集となりました。【戦利品】
 皆さん、本当にご苦労様でした。半年に一回といわず、三月に一回でもやろうという声もあがりました。

 MS委員会 村瀬旨博

1 件のコメント:

  1. 煙草の吸殻は本当にひどかったですね。
    排水溝のあたりなど、溝に入ってしまったものは処理しきれませんでした。

    日本人の気質なのか、自分の目の前から見えなくなってくれればそれで、片づけた気になってしまうのでしょうが、特にプラスチックでできたフィルターは、排水溝に詰まったり、海に流れ着いたりすることに思い至る感性が欲しいです。

    返信削除