2017年2月11日土曜日

第261回経営者MS「朝陽との出会い〜会長を受けて」

朝陽との出会い~会長を受けて
平塚市倫理法人会 会長
日本画家
内山 徹 氏

藤沢市倫理法人会の第261回経営者モーニングセミナーは、2月11日(土)に開催されました。
 



今回は、平塚市倫理法人会 会長であり日本画家内山 徹 氏が登壇されました。
 
講話では、人生の後悔として「なぜあの時ハイ!!と言えなかったのか」ということが多くあった、ということ、3.11の東日本大震災の津波映像のために、海の絵が描けなくなってしまったことなどを
お話しされました。
 
その後、モーニングセミナーに参加されるようになり、講話で「勇気を持って一歩を踏み出せば世界が変わる!!」という言葉を伺い、やがて海の絵を描けるようになったということでした。
そして、倫理法人会の会長就任を打診された際、迷いはあったけれど、ご家族の一言でかつてのような後悔をしたくないので、受けることにされたのだそうです。
 
「勇気を持って一歩を踏み出せば世界が変わる!!」とても心に残る、力強い言葉をいただきました。
 


会員スピーチは、佐藤雅春副事務長から
毎日トイレ掃除からか始めているそうで、今朝もしてきましたとのことまた、今では靴の整理もされているそうです。
そして、その結果、娘さんも含めた家族関係が円満になったので、皆さんもお試しくださいとの
ことでした。
 
進行粂智仁くめともひと幹事、朝の挨拶~万人幸福の栞輪読奥貫督司おくぬきただし専任幹事、誓いの言葉関根誠慈せきねせいじ)幹事でした。
 


 
経営者の集いご案内
2月17日(金18:30~
  (一社)倫理研究所 法人レクチャラー
   星野 光治 氏 「倫理と経営方針
 
次回経営者モーニングセミナー予定
 2月18日(土)6:30~7:30
  (一社)倫理研究所 法人レクチャラー
   星野 光治 氏 「あした(明日)のために
 
  (株)湘洋 4階A会議室 TEL:0466-55-2552
 
 〒251-0024 藤沢市鵠沼橘1-17-13 ツインビル
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿